乾燥肌

【レビュー】肌トラブルに悩む30代男性が飲むシリカを試しに飲んでみた

この記事がオススメな人

  • 普段、水を飲む習慣がない
  • 肌荒れが気になり始めてきた
  • 30代になってから肌トラブルが起きるようになった

30代になってから肌トラブルに悩まされている人は意外と多いです。

私も30代になってから乾燥に悩まされ始めて、気が付くと乾燥肌になっていました。

そんな時、ネットで【飲むシリカ】という飲料水が、健康や美容にかなりいいというのを目にして試してみたいと思いました。

そこでこの記事では、乾燥肌の悩みを抱える30代男性が【飲むシリカ】を飲んでみた正直レビューと効果についてまとめて解説します。

この記事を読めば「肌荒れ・肌トラブルの悩みを解消して、20代の頃のような若々しい美肌が手に入る方法」が分かります。

 

  

 

 

飲むシリカを飲んでみた結論

飲むシリカを飲んでみた結論

飲むシリカを飲んでみた感想としては【非常に飲みやすくて、肌荒れが治りやすく感じる】です。

始めは自分の好きなインフルエンサーが愛飲しているのを見て、自分も買ってみようという軽い気持ちでした。

 

飲み始めた当時の私は、清涼飲料水をのむことが多くて一日の中で摂取する水分はほぼ無いに等しいかったです。

飲むシリカを買ったことで、「せっかく買ったのに勿体ない」のも合わさって一日に2L近くの水を飲む習慣が付きました。

しかし、飲み始めてみるとお通じがよくなり、肌トラブルも起きにくくなったのを体感出来てビックリしたのを今でも覚えています。

 

 

 

 

飲むシリカを飲み始めて解決された肌の悩み

飲むシリカを飲み始めて解決された肌の悩み

もともと私は乾燥肌に悩まされていました。

シェービングや洗顔後のヒリつき・炎症などのカミソリ負けがひどく、秋や冬の乾燥する季節は肌のカサカサや乾燥による肌のヒビ割れに悩まされていたのです。

特にシェービング後の炎症がひどく、赤みを帯びているので人と接する時に気になってしまっていたのが最大の悩みでした。

しかし、飲み始めてから2か月ほど経った頃から、乾燥が軽減されて肌のうるおいが保たれてしっとりしてきました。

  

2年たった今では、シェービング後のヒリヒリ感や赤みもあるかどうか分からない程度です。

体感としては、飲み始めて2~3か月くらいの時に効果が徐々に表れ始めたので、3か月間くらい継続する気合で飲み始めるといいと思います。

また、血流もよくなり肌の色味も鮮やかになったので、自分と同じように乾燥肌の悩みや肌の血色に悩んでいる方には非常にオススメです。

 

 

 

飲むシリカがオススメな人

飲むシリカがオススメな人

冒頭でも軽く触れましたが、飲むシリカはこんな人に非常にオススメです。

  • 季節による乾燥の影響を受けやすい人
  • シェービング後、洗顔後にヒリヒリ感がある人
  • 顔の赤みが気になる人
  • 顔の血色が気になって、他人と対面したくない人
  • 一日の中で水分を摂取する量が少ない人
  • 清涼飲料水をよく飲む人

特に、シェービング後の乾燥や炎症(カミソリ負け)は男の永遠の課題であり、飲むシリカを試しに飲んでみてから徐々に解決されました。

なので、同じように乾燥やカミソリ負けの悩みを抱える30代以降の男性には一回試しに飲んでみてほしいです。

1か月ですぐに良くなるとは言いませんが、2か月ほど継続して飲んでいると【あからさまに肌の状態がいい】のを実感できると思います。

  

 

 

飲むシリカの使用感は?

飲むシリカの使用感

個人的な体感としては【かなり飲みやすい】ということです。

公式のホームページには、【飲むシリカは中硬水であり、飲みやすく栄養素が多い】と書かれています。

飲むシリカを飲んでみると、確かに飲みやすさがあって栄養素も豊富に含まれているので、健康にもいい天然水だと言えます。

 

また、ペットボトルタイプなので持ち運びに便利で、朝の通勤時に手軽に飲めてかさばらずにその辺のゴミ箱に捨てられます。

しかも、無添加なので安心安全です。

 

 

 

 

 

そもそも飲むシリカって何?

飲むシリカとは

飲むシリカとは、霧島連山の大地から出た天然の湧き水を採取して作られた天然水です。

体内で生成することができないシリカなどの栄養素を豊富に含んでおり、中硬水と飲みやすく様々な用途に使える天然水と言えます。

次の成分解説でも触れますが、シリカはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸と密接に関係しており、コラーゲンの効果を最大限発揮するためにも必要な栄養素です。

もちろん美容にもよく、シリカを摂取するのとしないのでは美容効果にかなりの差があります。

  

天然の湧き水をそのまま採取して製造してるので、体に不必要な添加物が入っておらずに安心安全です。

 

 

 

飲むシリカの成分

飲むシリカの成分

 

飲むシリカの最大のポイントは、栄養素の配合バランスにあると言えます。

  • シリカ  97mg
  • 炭酸水素イオン  170mg
  • バナジウム  34ug
  • カルシウム   31mg
  • マグネシウム  14mg 
  • サルフェート  30mg
  • カリウム   5.7mg

その中でも、シリカの含有量は同じ天然水ではトップクラスで、カルシウムとマグネシウムの配合比率も黄金比の2:1で、炭酸水素イオンは脅威の170mgです。

  

 

 

成分による期待効果

成分による期待効果

一番気になる各成分の期待効果は以下の通りです。

★が付いている成分はかなり重要な成分で、肌の美容や健康に深くかかわっています。

 

★シリカ(ケイ素)

飲むシリカの一番のポイントであるシリカですが、十分に摂取することで肌・血管・細胞壁・骨・歯・爪・髪などの強度を保ちます。(というか体の構成要素のほぼすべてですね)

また、コラーゲンやエラスチンなどの繊維・組織の結合を強化し、ヒアルロン酸・コンドロイチンを生成・強化する働きがあります。

なので、加齢によってもろくなりやすい肌のコラーゲンや骨密度をしっかり補強してくれます。

最近では、シリカ(ケイ素)配合の歯磨き粉や化粧品が発売されていることによって、シリカの効果により一層注目が集まっているのです。

  

カルシウム

カルシウムは、骨や歯の健康を維持するだけでなく、筋肉の収縮・血液の凝固・ホルモンの放出などを調整する

生命維持にはなくてはならない栄養素です。

また、筋肉の収縮にかかわっているという事は、筋肉の下を通る神経や血管の働きにも深くかかわっており

筋肉の弛緩で起こる様々な疾患にかかわっているのではないかと言われています。

なので、血液中のカルシウム濃度は常に厳密に保たれています。

   

マグネシウム

マグネシウムは、体内における300種類の酵素を活性化し、血液中のカルシウムの量を調節し、筋肉の収縮をスムーズにする効果があります。

また、神経の興奮を抑え、神経伝達を正常化し、精神を安定させる働きもあり、不足するとイライラしたり、精神状態が不安定になったりします。

マグネシウムは、カルシウムと一緒に摂取することでより真価を発揮し、カルシウム2:マグネシウム1の割合が吸収における黄金比です。

飲むシリカにはこの黄金比でマグネシウム・カルシウムが配合されています。

 

カリウム

カリウムは、ナトリュウム同じように細胞の浸透圧を維持しています。

また、腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して、尿への排出を促進するので血圧を下げる効果があります。

 

★炭酸水素イオン

炭酸水素イオンは、体の酸化を抑えて免疫力を高める非常に貴重な成分です。

シリカ(ケイ素)は体中の組織を構成し、髪・皮膚・爪・骨・血管・関節などの体の組織に存在します。

また、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・コンドロイチンなどの美容・健康に欠かせない成分の生成を助ける働きがあるのです。

 

★サルフェート(サルフェート水)

サルフェートはミネラルウォーターに多く含まれている有用成分で、【硫酸塩】を指します。

名前だけ聞くと危なそうですが、マグネシウムなどのミネラル成分と硫酸基が結合してできたものです。

日本のミネラルウォーターに含まれているのは珍しく、ヨーロッパ産のミネラルウォーターによく含まれている成分でもあります。

サルフェートの一番の魅力は、体内より有毒化合物を排出するデトックス効果が期待でき

体内の水銀やアンモニアなどの毒素を体外に排出して、病気を防いでくれます。

 

他にも、新陳代謝を高めて利尿作用や便通をよくする作用もあり

また、二日酔いや悪酔いの原因になってしまうアセトアルデヒドを体外に排出してくれる為

酒飲みのお供にもふさわしい成分です。

 

バナジウム

バナジウムはミネラルの一種です。

脂質やコレステロールの代謝に効く成分と考えられていて、インスリンの効果を増大し

血糖値をさげることで、糖尿病を予防・抑制する働きがあるといわれていいます。

 

ここまで成分効果を解説しましたが、結論として飲むシリカの栄養成分は十分に配合され

配合成分の効果も嚙み合っているので、美容・健康面ではかなりいい商品です

  

 

 

 

飲むシリカのオススメな飲み方

飲むシリカは、未開封のまま常温でも2年間の保存がきくので、非常用の水として保存する事もできます。

また凍らせることも出来るので、夏の暑い時期などにも最適です。

料理に使用することも出来て、健康面を配慮した栄養バランスの料理に、+αで飲むシリカの栄養成分を足すことも出来ます。

自分はプロテインを飲む時や、サプリメントを飲む時の水として飲むシリカを飲んでいます。

こうすることによって、普段なかなか補うことができない栄養素を、バランスよく効率的に摂取することができるのです。

 

 

 

この記事で試した商品

 【テレビCM放送中!霧島天然水のむシリカ】

世界トップクラスのミネラル含有量を誇る霧島の天然水です! 100冊以上書籍を書いている東京医科歯科大学の名誉教授藤田紘一郎先生もオススメ! のむシリカは、霧島連山の天然水に添加物を一切加えていない奇跡の天然水で、 口コミが続々届いている本物の天然水です!

無添加で安心なホンモノの天然水【飲むシリカ】はこちら

 

 

 

飲むシリカのまとめ

今回は、【乾燥肌】肌トラブルに悩む30代男性が飲むシリカを試しに飲んでみたを解説しました。

飲むシリカは、非常に飲みやすくてコンパクトサイズ(500mLサイズ)なので持ち運びに便利です。

しかも、天然水だから栄養成分が豊富で同様の他社製品と比べてもダントツに配合されています。

肌トラブルに悩まされていたり、美容を気にしているのであれば迷わず買うべきだと感じました。

あなたもこれを機会に飲むシリカを飲んで健康で若々しい美肌を手に入れませんか?

それでは閲覧ありがとうございました。

 

 

 

合わせて読まれてます

【乾燥肌】30代男性が肌ラボの極潤パーフェクトゲルをつかってみた

 

 

-乾燥肌