乾燥肌

【レビュー】30代男性が完全栄養食のベースブレットを1週間食べてみた

閲覧ありがとうございます。

今回は、ベースブレッドという完全栄養食のパンを一週間食べてみて感じた事を記事にしました。

時間がない、面倒な手間はかけたくない、食事はサッと済ませたい、栄養が心配、ダイエットしてみようかな

こんな考えがある、忙しい30代男性の悩みを解決してくれる商品だったので、解説していきたいと思います。

 

 

 

ベースブレットを食べた結論 

BASEBREAD(ベースブレット)

まず、結論から行くとかなりいい商品だと思います。

今回ベースブレッドを買うにあたって一番懸念していたのが、味の問題です。

ベースブレッドは、栄養をバランスよく配合しているのが売りで、実際に食べるまでは、色々混ざっていて味に統一感や風味がないかもと予想していました。

しかし、実際に食べてみるとほんのりとした甘みや風味があり、味はかなりしっかりついている印象です。

味の種類も、プレーン・チョコレート・メープル・シナモン・カレーと豊富にあるので、毎日食べても飽きることはないです。

  

 

 

 

ベースブレットを食べてみようと思った理由

何故ベースブレッドを試しに食べてみようと思ったかというと、栄養バランスにあります。

ベースブレッドに含まれている成分は26種類とかなり豊富で、体に必要なタンパク質・ビタミン・n-3系脂肪酸・nー6系脂肪酸・カリウムなどが配合されています。

その為、健康維持や美容面で効果が期待できるパンであり、お腹が空いた時にサッと食べて栄養が補給できるのが魅力です。

また、栄養バランスがよいので、置き換えダイエットの食事にも向いています。

マルチビタミン並のビタミンを一日分の約1/3取れて、タンパク質も14gとかなり多く配合されています。

 

ベースブレット公式では一日2袋の摂取が推奨されおり、一日に必要な栄養素の2/3を摂取することができます。

 

 

 

ベースブレット(BASEBREAD)は完全栄養食

ベースブレット(BASEBREAD)

ベースブレットは完全栄養食です。

完全栄養食とは、脂質・糖質・タンパク質・ビタミンなど33種類の栄養素がバランスよく摂取することができる食品を指します。

毎日の健康維持に必要な栄養素をバランスよくすべて摂取できるので、置き換えダイエットや健康維持に役立ちます。

チアシードと呼ばれる、食物繊維が豊富な食べ物も入っています(つぶつぶ状のやつ)

 

写真を見てもらうと分かるのですが、()内のパーセンテージが一日の必要量を占める割合となっており

モリブデンという栄養素だけが1日当たりの摂取に対して193%とすごい数値になっています。

モリブデンは銀白色の固い金属で、レアメタルの一種です。

鉄・マグネシウム・ナイアシンなどの体内の代謝にかかわる栄養素に似た働きをし、肝臓・腎臓に微量に存在するミネラルです。

人間の体内では、酵素の構成成分となり、糖質・脂質の代謝を助ける役割を担っているので、

30代以降の体内代謝が衰え始めた人には必要な栄養素と言えます。

 

 

 

 

BASEBREADの値段

そんなベースブレットですが、たくさんの栄養素が含まれているのに、1袋当たり180円と一食分にしては安いです。

一つ500円位するコンビニ弁当の代わりに、180円くらいのベースブレットを食べれば栄養も取れて節約にもなります。

コンビニ弁当よりも安くて栄養素が豊富なので、一人暮らしの人や健康維持にお金をかけたくない人にもオススメです。

 

また、公式ホームページでは一日あたり2袋のベースブレットを摂取することを推奨しており

2袋食べても360円程度とコンビニ弁当の値段を超えることはありません

にも関わらず、栄養素は一日摂取基準量の2/3を摂取できる優れものです。

 

 

 

 

BASEBREADの賞味期限

ベースブレットの賞味期限は、約1ヶ月前後とパンの中では長いです。

合成保存料を使用せずに、水分・酸素の調節を行うことで常温での長期保存を可能にしているみたいです。

袋を開けると、乾燥剤みたいなのが入っているので、それで調節を行ってるようですね

 

賞味期限は開封前の期間であり、開封後は当日中の召し上がりを推奨しています。

また、Amazon・楽天市場などのモールでは、1~2週間程度の短い賞味期限になる場合があるので注意が必要です。

  

 

 

 

BASEBREADのカロリー

置き換えダイエットをする上で気になるのがカロリーです。

ベースブレットのカロリーは、約200kcalで糖質は20.7g(プレーン味)と軽めになります。

食パン100gあたりの糖質が約42gなのを考えると、ベースブレットの糖質は1/2なのです。

 一般的に販売されているパンと比較すると、かなり糖質が控えめになっているのが分かります。

 

  

 

ベースブレッドをつかった食事の組み合わせ

サラダ

ベースブレッドだけ食べていると、どうしても食物繊維が足りない傾向になってしまいます。

そのため、朝にサラダなどの食物繊維と一緒に食べるのがオススメです。

自分は、朝にベースブレッドとサラダ、昼はしっかり、夜は少なめの食事にしたら適度な満腹感がありました。

同じように時間に追われている忙しい30代男性には、この朝食にサラダとベースブレットが向いてると思います。

 

筋トレをしている人は、ベースブレットと一緒にプロテインも飲んで、タンパク質を盛っているみたいです。

置き換えをダイエット人は、ベースブレットを朝か昼に食べるようにしましょう

糖質を夜に摂取してしまうと、使いきれなかったエネルギーが脂肪として蓄えられてしまうので、

日中のエネルギー代謝が活発な時間に摂取するのが無難です。

 

 

 

ベースブレットを一週間食べてみた感想

ベースブレット(BASEBREAD)

実際にベースブレットを食べてみて思うのは、味がしっかりついていて美味しいという事です。

味の種類も5種類あり、毎日食べても飽きることはありません(カレー味はまずいので修行だと思って食べて下さい)

味の好みは人それぞれあるとは思いますが、試しに買ってみたい人はチョコ味かメープル味をオススメします。

プレーン味はそのままでも食べられなくはないですが、ジャムか何かつけて食べた方がおいしくなると思います。

 

自分の中には【完全栄養食=ギリギリまずい】のイメージがあったので、今回ベースブレットを食べたことにより

世の中にはおいしい完全栄養食もあるんだなと感心しています。

 

生活面での変化でいえば、朝の朝食にかかる時間を大幅に短縮する事ができたので、かなり余裕をもって過ごすことができています。

ベースブレットは腹持ちもいいので、昼前にお腹がすいてしまうこともありませんでした。

体感にはなりますが、便通もよくなったので健康に近づいているとは思います。

 

 

 

 

今回試した商品

低糖質でおやつや置き換えダイエットに最適なベースブレットは、上のリンクからご利用のサービスを選択してください

 

 

 

まとめ

再度結論として、ベースブレットを一週間試してみた感想としてはかなりいい商品だと思いました。

働き盛りの30代男性のために作ったのか?と勘違いするほど、手軽に食べれて栄養バランスもいいです。

これからダイエットしようと思っている方や、そろそろ健康管理始めようかと思っている人にも最適なので、

毎日の食生活にベースブレットを上手に取り入れていきましょう

それでは、閲覧ありがとうございました。

 

 

 

こちらの記事も読まれています↓↓↓↓↓

【乾燥肌】プロテイン・鉄分で肌が綺麗になる健康法【30代男性】

-乾燥肌